冬の繁忙期

繁忙期に突入して稼働が増えるが仕事道具がたりていない。


 なんで足りなくなるのに前もって準備しないのか。


携帯もなく、プリンタのバッテリーもなく、携帯も個人携帯使ってと言われました。

 

なんで自分の電話を仕事に使わないといけないのかふざけんなて感じです。


積みきれない荷物に、冷蔵だけの車に、


ドライアイスすら足りなくてない状態でクールバックに保冷剤いれて冷凍荷物を配達させられる状態。


温度管理なんてないし、その状態でクールバック2つにもはみ出るくらいもたされ、解けないのか不安になります。


お客さんに渡す時明らかに荷物がぬるくて解けたないかお客さんに申し訳なくて目を見れない。


解けていてクレームきたら全て事実を話します。


大変な状況に出庫できない状況のまま、携帯ない、プリンタバッテリーなし、

駐車場移動して車点検、点呼、また車とりにいきそれだけで14時近く、

そこからぐちゃな状況で2便荷物や行けてない荷物まで渡された、再配達に指定荷物や引き継ぎなど積めるのは積み込み、確認する時間もなく積み込み、そこからやっと伝票そろえたり持ちだしかけたりして、

15時にやっとでれる状態。


もう事故ってもぶっ飛ばすしかない精神状態に追い込まれ、14〜を配達、間に合わないのは誤って渡して、16〜配達しながら、

そこからいける限り2便荷物や再配達や行けてない荷物を17時まで配達できる限りやらないと夜が大変になる。


17時に帰り休憩なんてちゃんととれるはずもなく、休憩中に積み込み。


そこにドライバーが集荷した荷物下ろすの手伝ってといってくる状態。


荷物多すぎて、積み込みだけに40分はかかり、やりながらドライバーから再配達の電話が鳴り響き、返品荷物や日付変更荷物処理したりして、

三便積み込み、休憩終わりそこから三便の持ちだしかけたりしたら18:10くらい、


携帯もないからタブレット転送もできなければなんかあっても調べたりもできない。


不在の全て手書きで余計に時間がかかる。


ただでさえ大変な状況をさらに大変にさせらるおかしな労働環境。


再配達や日付変更されてもわからないし、もう知るかて感じでやってる。


50以上もありとても配りきれず時間すぎても配達して残業するしかない状態。


携帯ないから猫足もつながらないから全て手書きで余計に時間かかる。


精神やられて鬱病かノイローゼになってるかもだ。


死にたくなる。


世話になったドライバーいるから繁忙期我慢してやって年明けてやめるが後悔してる。


耐えきれなくなったら消えよう。

 

アンカーキャストこんな酷い労働環境はない。


全てはクソみたいな支店長が悪いんだと思う。


仕事道具すらなくこんな悲惨な状況はない。