ノルマ
最近は配完数が少ないとノルマができた。
アンカーキャストのチラシにはノルマナシて書いてあったのに。
さぼってるわけでもなく、休憩中も働いて、毎日全力で配達して不在回りもしてぐったり疲れるくらい荷物減らしていたけどそれでも少ないらしい。
それで文句言われるならそれ以上はできない。
荷物少ないからと他の区域までもたされたら、軽自動車では自分の区域だけでも積めないし大変だし、
荷物でかいとつめなくなるのにやってられない。
持ち戻りだけでも多くて大変なのにふざけんなと思う。
区域増やされた上に積めないから取りに帰ったりしてたら時間内にできなくなる。
かといって遠くまで車の点検とかで時間取らせて、早く出庫できるようにしたりとか仕事やりやすいようにしたりする工夫も 何もしてくれないし不便なまま。
ひどすぎると思う。
やめたいけどやめるのはまた職もなくなり探すのに大変だし不安になるし、
続けていれば少しは改正されたり良くなるかなと思いずっと我慢して続けてきてる。
適当なドライバーの引き継ぎにもなれてきて、入りきらない冷凍荷物かってに積み込み入りきらないのにドライアイス1つポツンと置かれていたり、
適当すぎて笑えてくる時もある。
変わらずに今も
出社してそこから準備したり車の点検や点呼してまた車取りに行ったり、そこから積みきれないでかい持ち戻り荷物も普通においてあるし、荷物多ければ多いほど積み込みに時間がかかる。
タブレットすらない時もあるし、古くて中々繋がらず時間かかったりバッテリーなかったりもしてさらに時間とられる。
その上にセンターは休憩中で車全部止めて、止める場所もない時がほとんど。
外に止めて積み込みによけいに時間かかる。
雨だとさらに最悪。
そこからわーと色々引き継ぎや再配言われたり、荷物ないとかもあり、
配達時間別に伝票わけてルート通りそろえといて、持ちだしかけながら日付変更とかチェックして分けたりする。
多ければ多いほど時間かかる。
早くて14:30
遅いと15時前になる。
良いドライバーさんは伝票打ってくれたり分けてくれるのですこい助かる。
分けてないとそこから急いで14〜16を終わらせないといけない。
そこに朝配達できなかったマンションの荷物わたされたりしたら大変で、それでも17時までに帰り休暇とらないと18〜がでれなくなり大変になる。
夜もたくさんある時がほとんどでいつもギリギリ積み込めたり、でかいのは置いて荷物減らしてから取りに帰る。
そんな状況でも我慢して配達して、翌日のために不在荷物も配達して終わらせたりしてるのに、配達荷物少ないとか言われ出したらやってられなくなる。
コレクトも時間かかるし、クールは損傷荷物よくありそれも中身確認に行かされ誤ったり時間もかかるし精神がやられる。
でかいの渡されパンパンにクール積み込むと出すのも一苦労でさらにストレスになる。
こんな状況で荷物少ないとか言われたらやってられない。