損傷荷物

最近は損傷荷物が多い。


前にもあったけど引き継ぎで受け取った紙袋に入ったアスパラのクール荷物。


何箇所か破れて中見えてこれは駄目だろうてレベル。


それでも何も言わずに渡してくる。


損傷の紙も張られてないし明らかに上から重いクール置いて破損したはず。


さすがにこれは駄目だろうて言っても当たり前のように中確認してもらい渡してと言われる。


こんな荷物行きたくもないし渡したくない。


お客さんに申し訳ない。


尊敬するドライバーさんならこんな事絶対ないけど、他の人だと毎日が不安で精神やられる。


損傷荷物いつも優しい人の所で謝って中見てもらい大丈夫と言ってもらえたけどお客さんに申し訳なかった。


最近も損傷荷物配達が続いてる。


あるだけでその日一日憂鬱で嫌になる。


自分がやったなら申し訳ないと思うけど誰がやったか、原因すらわからないし、お客様に説明が困る。


最近も底からなんか漏れて箱がへたって濡れてる荷物が3個くらいあった。


3個とも本当に運良く普段から優しくしてくれるお客様のとこで一つは開けてもらい汁漏れを確認してもらい、謝って新しいのを後日送る事で許してもらえた。


すごく謝った。


もう一つは海鮮荷物で引き継ぎで受け取って配達しようとした時に破損にきづいた。


そこ見ると明らかに魚介の汁がもれていて海鮮くさかった。


これは駄目だてすぐに謝って事情を話したらいいのいいのと受け取ってくださった。


全然よくないのに人の優しさが身にしみて人に優しくしようと思えた。


もう1個も底から野菜か果物の湿気か何かもれてダンボールが濡れていた。


謝って中を確認お願いしたけど大丈夫大丈夫と受け取ってくださった。


さらにはジュースまでいただいた。


全然大丈夫じゃないのにこんなの届けさせられてお客さんに申し訳ないな。


センターに入ってくるまでに荷物に何が起きてるか知りたい。


最近は台車で積み込む時とか落としたりとかしないように気をつけてる。


引き継いだ荷物もちゃんと確認するようにしてる。


アンカーキャストはどこか正社員ドライバーから見下されいて差別用語に思えてくる。


全てが中途半端。


不便な嫌な思いすることが多い。


ドライバー早く帰らせるためのアンカーキャストみたいだけど、そのあとのクレームなど全てやらされる事にもなる。


軽自動車で配達してるのに2トン車で配達してる荷物渡されたも積みきれない事が多い。


明らかに機動力がないのにそれすらわかってない。


クールなんか2トン車の半分もないのにそこに大量に渡されても詰めるはずない。


無理矢理積み込んでも出し入れがどれだけ大変か、下手したら破損の原因にもなる。


年収300万くらいボーナスほぼない。


正社員よりはるかに少ない年収と

休みも少ない。

月8〜9


正社員は休み11〜12くらいはある。


募集だけ見ると良さそうに見えるけど現実はこんなんです。


いつも調べないといけないややこしい荷物とか電話したり調べたりして、破損荷物もその日のうちに処理して次の人が嫌な思いしないように処理してるけど馬鹿らしくなる。